人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の興味があることを適当にアップしていきます


by javao_kun
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SL-A300環境を変えてみました(2006年4月版)その後

各所で取り上げていただいたようで大変恐縮です。今でもA300に興味を持っている方々少なくないことをうれしく思うとともに、それにもかかわらずシャープが後継モデルを作ってくれないことを改めて残念に思います。

さてせっかくなので横画面表示についてスクリーンショットを取ってみました。

"qpe-rotation_1.4.0-1_arm.ipk"をインストールすると設定タブにRotationという名前で追加されます。起動すると以下のような画面になります。自分が使いたい向きを選択し、OKすると次に立ち上げるアプリケーションから、その向きで立ち上がります。ただし高速起動Onにしている場合は駄目です。既にバックグラウンドで起動したままだから、新規起動ではないからです。
SL-A300環境を変えてみました(2006年4月版)その後_a0017557_855710.jpg

下記の画像は試しにOperaを立ち上げたところです。Qtそのものは縦表示ですが、Operaは横表示で起動できているのが確認できると思います。
SL-A300環境を変えてみました(2006年4月版)その後_a0017557_86797.jpg


"rotate pluginA300用"はQtそのものをRotateさせるものです。画面左下のQマークをクリックするとアプリケーション、設定の下にRotateというのが追加されているのが確認できるはずです。Qtを横表示にした画面が下記のものです。
SL-A300環境を変えてみました(2006年4月版)その後_a0017557_862233.jpg

by javao_kun | 2006-05-09 08:18 | SLザウルス